MENU

『安価にマイクロフォーサーズ』”LAOWA”の単焦点広角レンズを率直レビュー

  • URLをコピーしました!

カメラに目覚めて3年
星空写真を撮りたいな〜と考えたのですが、大きな問題がありました

『光度が高いと、レンズも高ぁぁぁぁいぃぃぃぃ!!!』

そこでリーズナブルで評判の良い中国メーカーLAOWAのレンズを購入しました

半年使ってみた感想を記載していこうと思うので参考にしてみて下さい!

もくじ

使ってみた感想・レビュー

まず、見た目ですが・・・
僕の愛機”OLYMPUS”の”OM-D10”に取り付けるとこんな感じ!

『うん、ミラーレス機のコンパクトさに合間ってスタイリッシュでオシャレ!』

 

実際に使用して写真を撮ってみると・・・

登山した際の昼の一枚

なかなか迫力がある写真が撮れました!
では問題の夜の写真は・・・

あまり天気が良くなくて星はあまり見えないかな・・・?

僕の技術が足りない事もあり、あまり良い写真は撮れませんでした・・・ごめんなさい
しかしながら、本来は天気さえ良ければ満点の星空も写真に残すことができるそう!

また、上の写真は未加工(トリミングのみ実施)の為、加工次第ではより素敵な写真に仕上がります

実際に見た時は大迫力で感動した景色や作品も、写真に撮ったらなんかチープに感じることはありませんか?
そんな時にこのレンズを使えば感動した思い出ごと蘇ってくるかも!?

鳥取砂丘 砂の美術館の写真

欠点はあった?

フレア・ゴーストが出やすい・・・??

よく欠点として聞くのですが、フレア・ゴーストが出やすいようです
僕個人としては、光の反射は味があって好きなのですが、こだわる方は嫌ですよね?

また、オートフォーカスが出来ないというのも、カメラライトユーザーにとって最初の難題となることでしょう

とはいえ、”コスパ最強”で”楽しくガシガシ使える”レンズなので、アウトドア派の方には特に強くオススメします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Let's Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳の新婚サラリーマン。趣味はハイキングとカメラと旅行、それから”モノ集め”。最近は動画編集なんかもやってます。妻曰く、遊びも仕事も妥協が嫌いな『ヌケてる完璧主義男』。
当ブログはガジェット・ライフハックを発信
Twitterでは毎日の学びを発信
Instagramは新婚生活の”幸と苦悩”を発信

もくじ