MENU

2020年雪不足!北海道すら大ピンチ!?

  • URLをコピーしました!
もくじ

雪が降らない積もらない

2020年、過去に例がない程の暖冬と言われておりますよね

東日本のスキー・スノーボードプレイヤーは探せばかろうじて滑れる山はあるかと思います

対して西日本は・・・

壊滅的ですよね!

僕も関西に住んでいるので、冬の楽しみを奪われた気持ちになっています・・・笑

そこで僕は、一人で北海道の「ニセコ」「ルスツ」に滑りに行くことにしました!

北海道なら雪がある!?

流石に暖冬といえど、北海道は「天下の雪国」

ちょっと大袈裟かもしれませんが、そんな印象ありませんか?

結論を言うと、バッチリ滑れます!そしてコースが広いので意外と空いてます!

こんな感じ・・・

ニセコの写真。雪はバッチリ積もってます

しかしながら・・・

ニセコもルスツもパウダーを見ることはできませんでした

気温が高いため、雪も溶けてしまうのです

夜になるとまた冷えて、溶けた雪が凍ります

朝になれば、アイスバーンの完成です

なので、今シーズン北海道にウィンタースポーツ目的で訪れた方はがっかりでないでしょうか?

北海道に滑りに行くのはあり?

これに関しては、大いに「あり」です!

まず、本州では滑る事もままならないでしょう

そして、冬のニセコは人口の8割が外国人です

ちょっとした海外旅行気分すら味わえるかもしれません

是非、お休みをとれる方は行ってみても良いかも??

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Let's Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳の新婚サラリーマン。趣味はハイキングとカメラと旅行、それから”モノ集め”。最近は動画編集なんかもやってます。妻曰く、遊びも仕事も妥協が嫌いな『ヌケてる完璧主義男』。
当ブログはガジェット・ライフハックを発信
Twitterでは毎日の学びを発信
Instagramは新婚生活の”幸と苦悩”を発信

もくじ