MENU

全国300件以上で遊んだ僕が紹介!夜のお店と注意事項!『西日本編』

  • URLをコピーしました!

社会人になって3年間、300件以上のお店に行った僕が西日本オススメの夜の街をご紹介!
今回は男向けの少し大人な内容になりますのでご了承ください・・・

この記事では
「女性がお酒を注いで楽しくお話しをてくれる『夜のお店』」を紹介します!
ぜひ、旅行の際の参考にしてみて下さい!

[aside type=”boader”]

【 目次 】

  1. 『夜の店』ってどんな店?
    1. キャバクラ
    2. ガールズバー
    3. スナック
  2. 僕が好きな夜の街 Top3
     3位.神戸『三宮』
     2位.広島『薬研堀・流川』
     1位.博多『中洲』
  3. その他で印象に残った街
    1. 「え、ちょ!」キャッチ囲みすぎ!福岡『久留米』
    2. 地元の子全然いないんか〜い!沖縄『松山』
    3. めっちゃディープな街!宮崎『ニシタチ』
  4. 夜のお店の注意点
    1. キャッチは危険!案内所が安パイ!
    2. 『おねだり』を聞きすぎると後悔する!断り方
    3. 事前に金額設定とルールは確認しよう!
    4. お酒は飲んでも飲まれるな!

[/aside]

 

もくじ

『夜の店』ってどんな店?

大体の男性は知っている事でしょう!
 ・会社の飲み会の二次会で!
 ・友達と旅行に行った時!
 ・出張に行ったら息抜きに!

奥さん・彼女に内緒で「普段のストレスを発散」しにいく気持ちは男性の共通認識ですね!

まずは代表的な夜のお店の種類を簡単に説明します!

キャバクラ

基本的にはキャバ嬢が隣に座ってお客に対してマンツーマンで接待してくれます
一般的に性的な行為はNGですが、一部容認のお店もあるようです

飲み物は飲み放題であることが多く、料金は時間制でのセット料金なので、金額を把握しやすくなっているのが良ポイントですね!

注意すべきは「おねだり指名」「おねだりドリンク」「おねだりフード」です
会計時に衝撃を受ける大体の原因はこれです!平気で予想の倍いきます!

「同伴出勤」や閉店後にご飯やカラオケなどに行く「アフター」制度もあります

ガールズバー

女性がバーテンダーとしてお酒を作ってくれる『ショットバー』です
キャバクラと異なり、カウンター越しの接客となる為、程よい距離感で楽しくお話をするようなお店になります!

特に、ガールズバーではお店によってコスチュームがある場合が多く、スタイリッシュなものから、セクシーな物まで幅広いのが魅力です!

スナック

ガールズバーに近い業態ですが、お客がお酒やお菓子を食べながら
店長「ママ」や他の店員さんとカラオケをしたり、お話をしたりして楽しむお店です!

スナックの「ママ」は、その業界が長いことが多い為、接客スキルが高く1人で10人程のお客さんを同時に接客することもあります

時にはお客同士でワイワイ楽しんだりと、キャバクラやガールズバーとは雰囲気が異なり、年齢層は高めですがこれはこれで楽しいお店です!

僕が好きな夜の街 Top3

それではとうとう、オススメの街をご紹介!
今回『大阪』はあえて外しています!お店の幅も量も多すぎるので・・・

僕の圧倒的な偏見がありますが「意義有り!」や「共感!」はコメント欄かツイッターにてお願いします!

3位.神戸『三宮』

3位は今僕が住んでる兵庫県から『三宮』です!

三宮は言わずと知れた「西日本のお洒落シティ」の代表です!
東が神奈川『みなとみらい』なら西は兵庫『神戸ハーバーランド』ですよね!ってこれもまた偏見ですかね?笑

話は逸れましたが『三宮』は夜の街も大きいです!
キャバクラ・ガールズバー・スナックも多く、週末でなくても割と賑わっています!

そして『三宮』のキャバクラは”おねだり率”が少なく感じます!
※おねだり率とは、お店の子がおねだりしてくる確率をいう僕の造語です

女の子も可愛い子の割合が大きいので、ある程度どこのお店に行っても満足できるのではないでしょうか?

また、地元の子も多い上、兵庫県民の関西弁は大阪ほどキツくなく、マイルドなので方言も楽しめてオススメです!

2位.広島『薬研堀・流川』

次にオススメするのが広島から『薬研堀・流川』です!
広島の繁華街は週末になると若者が荒れていてかなり治安が悪く感じますが、
そこもまた魅力の1つです!

歩けど歩けど「ネオン看板」「案内所」「キャッチ」です!
ご飯を食べるにしてもお店が多すぎて決めらない程です!

さて、『夜のお店』についてですが、魅力はやはり圧倒的な店数です!
「和風」「OL」等ジャンルもさることながら、ノーマルのお店も様々で当たり外れも大きいです!笑

その為、一件でゆっくりするのではなく、どんどん梯子して飲み歩くのがオススメです!
そしていいお店を見つけたら、しっかりマークしましょう!
一度忘れると2度と行けなくなりますよ!それ位ビルが広範囲に密集してます

1位.博多『中洲』

やっぱり博多が一番ですよね!
何と言っても、どのお店もひたすら可愛い!顔も方言も!そして接客も丁寧です


というのも、キャバクラによっては席についてくれたタイミングで名刺を渡してくれるお店があるのですが『博多・中洲』は大体くれる気がします!

そして、ちゃんと最後は「LINE交換」で終了です!
もう次の日の朝スマホを見ると、知らない子のLINEが沢山になってますね・・・汗

その後がなくても満足感を得ることができるので『博多』はやはり一番です!

その他で印象に残った街

続いて番外編です!僕個人としては好きなのですが、オススメ仕切れない所をご紹介!

「え、ちょ!」キャッチ囲みすぎ!福岡『久留米』

久留米は2日で10件以上回りましたが、色々とビックリしました!
まず、お店は大体ハズレでした・・・笑
もちろん、中には本当に良いお店も有りましたよ!

まず、キャッチが最悪でした
10人以上のキャッチが「うちにしましょう!」「いやうちの方が良いんで!」と揉め出すんですよ!それが営業戦略かも知れませんが、流石に圧力が凄すぎてドン引きしましたね・・・笑

そして、キャバ嬢の全然やる気がないのです・・・
やる気がないのに「おねだりドリンク」はダメ絶対!

思い出話のネタにはなりますが、なかなかオススメはできません
気になる方は是非どうぞ!

地元の子全然いないんか〜い!沖縄『松山』

沖縄と言えば、男旅行の鉄板ですよね!
昼は「レジャー」夜は「酒」でもう最高の国『沖縄』です

しかし、夜のお店は半分近くが沖縄の外の方らしいです・・・
実際に僕が行ったお店5件15人くらいですが、8〜10人位が本州の方でした
なんなら、そのうちの半分くらいが関西でした、「ご近所さん!」

僕の運がなかっただけなのか、本当に『海人』が少ないのかはわかりませんが
この確率には流石にツッコみました!

『地元の子全然いないんか〜い!』

めっちゃディープな街!宮崎『ニシタチ』

最後に紹介するのは、西日本一ディープな街と言っても過言ではないです!
知ってる人は知っている!宮崎県から、『ニシタチ』です!

まず、『ニシタチ』って何?って感じですよね
『ニシタチ』は通称:西橘通りで、日本一「スナック」の多い街として有名です

また、宮崎は「地鶏」や「焼酎」も有名な為、美味しいお酒を楽しいお店で味わうことができ、大人の遊びが楽しめてしまうのです!

言葉ではなかなか表現できない宮崎の魅力は、是非行って体感して来て下さい!

夜のお店の注意点

ここまで『夜のお店』を紹介してきましたが、注意点も有ります
というのも、夜の嗜(たしな)みも、一歩間違えると「事件」や「金銭トラブル」に繋がる可能性も有ります

そうならない為にも、以下についてはおさえておきましょう!

キャッチは危険!案内所が安パイ!

キャッチのお兄さんは言葉巧みにお店へ誘導してきますよね
まあ、大抵の場合は問題ないです

しかし、中には悪どい商売(詐欺まがいの事)をするお店というのも存在します
よはボッタクリです!
「お酒に入れる氷に5000円請求された!」なんて話も聞いたことがあるのでキャッチに捕まる時は、しっかり料金体制を聞いた上でお店に行く事にしましょう

不安な場合は案内所が安パイですので、最初は入りにくい感は有りますが是非ご利用してみて下さい!

『おねだり』を聞きすぎると後悔する!断り方

キャバクラなどに慣れない内によくしてしまいがちなミスですが

「お酒もらっても良い?」や「まだ居てもいい?」という言葉に対して
何でもかんでも「良いよ!」と言ってしまうのはオススメしません

確かに、男たるもの見栄を張りたい気持ちはわかります!
しかし、それを聞く事で女の子の回転(交代)はなくなり支払い金額だけがどんどん大きくなっていくのです!もったいないですね

女の子からしたら、お酒を入れてもらってナンボの商売なので勿論おねだりはします!
よっぽど気に入った子でない限り、スマートに断るようにしましょう!

断り方のコツは、指名なら素直に「他の子とも話してみたい!」でOKです
ドリンクは難しいですが「今日は色んなお店に行きたいからお金使えないんだ!」とか「予算があるからダメなんだ!また今度ね!」がベターです

間違っても「あの人に聞いて」とか「面白い事してくれたら」とかはやめた方が良いです、100%飲まさなきゃいけなくなるので・・・

事前に金額設定とルールは確認しよう!

お店に入る前に、料金設定を確認しましょう!
というのもお店によって料金体系はマチマチです
テーブル料や、ドリンクの種類によっては有料など色んな面でお店ごとに設定されています

その為、酔っ払って気分が良くなっていてもしっかり確認した上でお店を選ぶよう心がけましょう!
そうしなければ、いざ「支払い」の時にお金が足りない!なんて事にもなりかねません・・・

お酒は飲んでも飲まれるな!

お酒は楽しく時間を過ごすための『ツール』です
せっかくの楽しい場も、お酒の飲み過ぎで『喧嘩』や『トラブル』が起きてしまうと台無しですよね?

そうならない為にも自分の酒量を把握して飲み過ぎないように心がけましょう!

そして、色んな街に繰り出してみると色んな発見が有ります
夜の世界の人は苦労人も多く、話すだけで勉強になる様な方も沢山いらっしゃいます!

そう言った人の話を聞くだけでもお金を払う価値はあるのかもしれません!
是非、この記事を読んでくれている『あなた』も夜の街に繰り出しましょう!

この記事を気に入って頂けたらクリック!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

お酒が苦手な方はまずこちら⬇︎を読んでみて下さい!

[kanren postid=”1058″]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Let's Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳の新婚サラリーマン。趣味はハイキングとカメラと旅行、それから”モノ集め”。最近は動画編集なんかもやってます。妻曰く、遊びも仕事も妥協が嫌いな『ヌケてる完璧主義男』。
当ブログはガジェット・ライフハックを発信
Twitterでは毎日の学びを発信
Instagramは新婚生活の”幸と苦悩”を発信

もくじ